雑記

続けている事


無意識で続けてしまう癖のようなものや、好きだと感じて続けている趣味など人は何かしら持っているんじゃないかなと思います。


僕であれば音楽を聴いたりゲームをしたり、喫煙や飲酒もここに含まれるでしょう。癖としてはため息や舌打ちなども入ってくるのかなと思います。頻度が低くても続けているのは運動だったり勉強なのではないかな。


これらに関して最近思うのは、辞めてしまっても「こんなもんか」と思ってしまうという事で、好きだと思って始めたはずなのにたいした思い入れもなく続けた時間の割に得たものも無い。やもすると環境や流れで始めただけで更に惰性で続けていただけなのではないかとまで考えてしまう。


いっそすっぱり辞めてしまう方が未練も残らず良いと最近は思うようになりましたが、癪なのは他人から勿体無いだとか口を挟まれる事なんですよね。余計なお世話だ馬鹿野郎。


だらだら書きましたが、辞めたい続けたいをあまり口に出すのはダサいなあと自分自身で気付いたというだけです。どっとはらい