2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

話し方についておかげさまで社会人として生活しているわけなんですが(誰に礼を言っている?)、こうして暮らしていくうちにだんだん自分の話し方が狂っていくのを感じてるんですね。というのも、当然社会人ともなれば目上の人に対して敬語を使うし、私淑する…

雑記

知人友人(前回の続き)前回は知人と友人の線引きについて思うところを書きましたが、今度は友人の中について。自分には親友と呼べる相手が数人存在しているが、ただの友人から親友だと感じるまでにどうした変化があるのかとふと考えてしまう。これも推測だが(…

雑記

知人友人突然だが自分は「友人」のハードルが低い方だと思う。2、3度会って遊んだりすれば相手のことを友人だと認定してしまう。勿論、多少性格が合わないなと感じても本心からそう思っているし、そうなったからといって特段相手との対応が変わるわけじゃな…

雑記

続けている事無意識で続けてしまう癖のようなものや、好きだと感じて続けている趣味など人は何かしら持っているんじゃないかなと思います。僕であれば音楽を聴いたりゲームをしたり、喫煙や飲酒もここに含まれるでしょう。癖としてはため息や舌打ちなども入…