症状

本題に入る前に、
3年間36ヶ月かけて20件の記事しか書いてないんですね(やる気あるの?)

与太話は置いといて、
毎回記事タイトルを雑記にしてたら自分でも管理がうまくいかないので、ちゃんと内容をわかるようにします。

(ようやく本題)
自分が認知しているだけでも、午後3〜4年の間にいわゆる精神疾患に名称があること、それを主張する言説が増えているように思える。
全くもってそう言った主張に反論を述べるつもりはないんですが、あまりにも日常的に起こりうること(いわゆる誰にでも起こりうる事)について、

『○○が起きると××のような反応をしてしまいます!でもそれは△△と言った疾患です!」

といった具合に主張されてしまうと、それを感じたら疾患持ちなのか?感じなかったら健常者なのか?と考えたりもしてしまう。

そのうち全てのストレスや不安に病名がついて、この世の中から健康、健常といった言葉が身近では無くなる日も近いように考えてしまう。

言いたいことを文字に起こしたあたりでサヨウナラ