雑記(22)

ウッカリしてたら年単位で放置してましたね。

 

久々の投稿ということでタイトルにもナンバリングをします(同じタイトルで自分でも判断がつかんので)。

 

本題に入ります。

仕事でも後輩と呼べる子達がだんだん増えてきて、仕事が一緒になった時は話しかけるようにしてるけど、必要最低限の会話で済ませられると嫌われてるのかと邪推してしまう自分がいる。

事務所の中では別に無駄口を叩く必要はないと思ってますが、仲良くなり(というと語弊があるが)業務を円滑にするためコミュニケーションを取ろうという会話まで返事が来ないとなんとも言えない気持ちになる。

 

自分がそうじゃなかったというと自信がないが、せっかく一緒に移動してて、真後ろを黙って着いてこられても何がしたいのかさっぱりわからない。余計な交流と思われてるなら致し方ないが、仕事を頼むときに得体の知れない人間に頼みたくないというのもまた事実ではある。

 

つらつらと愚痴を書きましたが、きっと私の心が狭くて女々しいんでしょう(それはそれとして腹立たしいが)。

 

マイナスばかりの感情でいやになっちゃう